このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

何の気なしに検索をしていたら、23時45分ころかな、急にこんなメッセージが出るようになった。別に怪しい単語で検索をしたわけではないのだけれど、「google」なんて単語でも同様の症状の様子。これでは検索した結果のサイトにすらたどり着けない。何度試した見ても様子は変わらず、ついには私の接続環境が何かおかしいのかとも思い、別の回線からアクセスしてみたけれどダメみたい。

普段は使わないyahooなどでいろいろ調べちゃいました。。。結局分からずじまいだったけれど。うーん、いったい何だろう??

追記(2月1日00時23分)

あれからちょっとしてから普通に戻った様子。いったい何だったのやら。。。

追記2(2月1日00時46分)

やはりそこら中で同じ現象だったらしい。某掲示板でも騒がれてました。

追記3(2月1日12時30分)

googleによるデータ更新時の人為的操作ミスであった模様。googleでもそんなことあるんだなあと、不具合に対する不満などではなくちょっとした驚きを感じました。(公式ブログによる見解(2/2追加))

google.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA