記憶の保存場所

ブログをはじめた。

いままでは困ったことがあったときには調べて調べてなんとか答えを見つけて解決して、それで終わりだった。けど、それじゃだめだとふと思い立ったから。備忘録というもの以上に、自分のしてきたことの足跡を残しておきたかった。自分の記憶とか経験とかそんなものを何か形に残しておかなきゃと意味もなく焦った。いつまで続くか、続けられるかわからないけれど、そうやって記録を残しはじめたら少し心に余裕ができた気がする。

happy hacking keyboad

happy hacking keyboard professional2を買った。

前々から気にはなっていたのだけれど、その価格になかなか手が出せなかった。が、いつもいつも買おうかどうか迷っていると、そんな時間がとっても無駄に思えてきて、ついに購入してしまった。

先日届き、さっそくmacにつなげてこうして打ってみる。最初のうちはキータッチがなんだか軽すぎるかなと思っていたけれど、慣れてきたらこの感触がとても心地よく感じるようになってきた。このカタカタというかコトコトというか、何ともいえない気持ちの良い感触。うん、買ってよかった。